

【グラブル】 ヒヒイロカネ大量発生バグで大炎上・・ 【ヒヒイロカネ】

えーとヒヒイロカネドロップ率が
上がってしまうバグ発生で大炎上・・・


しゅごーーーーー5


ひどいバグが発生しましたね・・

普段のヒヒイロカネはとても貴重アイテムで

こないだあった四象で 初参加の人はクロム鉱10個


で ヒヒイロカネ1個となる 

取るのに非常にメンドクサイアイテムです。



過去の開発側のインタビューで

ヒヒイロカネ単体のマニアックからのドロップ率は

宝くじの1等と2等の間くらいとの発言も有り


1000万分の1くらい
(ジャンボ宝くじの1等確率が約1千700万分の1)



では無いかと予想されていました。


が!!!!

今回のバグは


新しく追加されたこれ


doroa.jpg


アイテム獲得率アップ2%

コレを使うと




本来の確率(恐らく1000万分の1位)に 加算して 2%+


すると言う恐ろしいバグが判明してしまったようで



普通に考えると




2%=50分の1です。から

1000万分の1が 50分の1 

まで確率が上がった事になる!!



しゅごーーーーー5


そりゃこうなるわなw


うまーでしょう。


でですよ。


ツイッター上では色々な事が言われていますが


ヒヒイロカネ22個ためた勇者まで

現れたようで!



ヒヒイロカネ
ひゃああああああ



ヒヒイロカネは本来

十天と呼ばれる長レアな仲間(SSRキャラ)

を開放させるために必要な 超絶レアアイテムで


ヒヒイロカネが取れないおかげで

四象待ちとなるための

ストッパーとなるアイテムで


ここまで出てしまうとバランスが壊れてしまうのだ。


今回の事件で 運営側の謝罪がありまして


不具合1
不具合2


との事なので


うーん・・・・


とりあえず


今後の対応に注目が集まっているようです。


個人的には



今回の件は


完全なバグであるため


使用者には何らかのペナルティーを


与えるべきだと



強く望みます。



ではでは今回はこんなところで!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村



【ドスパラWeb】







お名前.com









Comment

  • 2016/07/02 (Sat) 15:23
    ながねぎ #- - URL
    No title

    いつもツイッターも見させていただいています。
    今回の件、まぁバグなんでしょうけど、何も知らずに一個ドロップした方までBANされるのは可哀想ですよね・・

  • 2016/07/02 (Sat) 22:38
    ワードラ #- - URL
    Re: No title

    > いつもツイッターも見させていただいています。
    > 今回の件、まぁバグなんでしょうけど、何も知らずに一個ドロップした方までBANされるのは可哀想ですよね・・

    ありがとうございます~

    でもどうやら 悪意無い場合=1個とかくらいなら 没収のみでBANはなかった。垢復活シテルという話なので

    一時的な検査のためのアカウント停止が結構あったようですが ほぼほぼは 復活したみたいです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

